TOKYO MASK FESTIVALを開催します。

TOKYO MASK FESTIVALを開催します。

一年以上前から、方々で予告していたイベントをついに開催する運びとなりました。
マスク好きによるマスク好きのため祭典【TOKYO MASK FESTIVAL vol.1】です。

私が、日本における「新しい仮面文化の創造」というビジョンをかかげてからまだ一年と半年ほどしか経っていません。このイベントで、ようやくその第一歩を踏み出すことができるのではないかという気さえしています。

会場は秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部。
約250平米ほどのこじんまりした会場ですが、これから第2回、3回と続けて、日本の仮面文化をどんどん盛り上げ、大きくしていく所存です。

そもそも、仮面・マスクと一口に言っても、ほんとうにさまざまな文化があります。
マスク、覆面、仮面、かぶりもの、着ぐるみ、ヘルメット、オブジェクトヘッド、異形頭、アバター、甲冑、プロテクター、、挙げていけばきりがありませんが、そのどれもがマスクであり、仮面であるということを認識しているひとはほとんどいません。たくさんの可能性があるがゆえに、分断されてしまっている分野なのだと思います。

日本は稀にみる仮面大国です。
Googleで「仮面」や「マスク」と検索すると、国民的ヒーローや、あらゆるアニメや、国民がマスクをつけて電車に乗っている画像がたくさん出てきます。都内では、毎日どこかでコスプレという名のマスカレードが行われています。こんなにもたくさんのマスクに囲まれている国が他にあるでしょうか? 私たちは、そのことを誇っていいと思います。仮面やマスクは、今後、確実に大きなシーンになります。

日本の仮面・マスクはまだまだはじまったばかりです。
ぜひ、私といっしょに仮面・マスクの世界を盛り上げていきましょう。

開催概要は以下のとおりです。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

D
TOKYO MASK FESTIVAL vol.1

日程
2015年 8月1日(土)
開場:12:00 閉場:20:00(再入場可)
一般入場料:1000円
※小学生以下は入場料無料(保護者同伴必須)

イベント内容
日本最大級のマスクの展示即売会。マスク好きによるマスク好きのための祭典。マスク、覆面、仮面、かぶりもの、着ぐるみ、ヘルメット、オブジェクトヘッド、異形頭、甲冑、プロテクター、ゴーグル、その他なんでもありのオールジャンルイベント。

開催会場
秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部(〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル7F)

※出展者用資料はこちらからダウンロードしてください。
出展者用資料