お仕事のご依頼について

こんにちは。大川原脩平です。

あちこちで「大川原さんまじでなにやってるかわかんないので仕事たのみづらい」といわれまくっているので、あたくしにお仕事の依頼をするべきタイミングや料金についてまとめました。ついでに仮面屋への取材依頼についてもガイドを書きました。

基本的にたぶんいろんな場所を越境することが生業になっているので、あちらがわかるとこちらがわからず……といった塩梅なのですが、なにせお金に還元するといちばん伝わりがよいみたいです。お金すごいやばい。

 

………

 

▼仮面屋おもてへの取材依頼について
仮面屋おもてをご紹介いただく際は、店頭での営業時間内のご対応に関しては基本的にすべて無料でお引き受けしております。ご取材の依頼、企画内容の確認、取材対応等含めてすべて無料です。えらい。ただし、営業時間外のご連絡には基本的に対応いたしません。それと、ご来店されたお客さん優先の対応になりますのでご了承ください。スタジオでの収録、仮面・マスクの貸し出しに関しては別途料金がかかります。

 

 

▼大川原脩平個人への仕事の依頼について
個人で引き受けている主な仕事のリストと料金の目安です。価格はすべて税抜きです。
また、表示価格は報酬のみで、案件によって経費が別途かかります。

 

1.ダンス、舞踏、作品の上演:40,000円~/1件
・上演にかかわる諸経費は別途ご負担いただきます。
・あたくしのみ出演の場合が多いので単にお得です。

 

2.企業・教育機関での研修、ワークショップ:40,000円~/2h
・インプロ(即興演劇)、ダンス、アートなどを用いた研修・授業を行います。
・授業内容、研修目標に応じたプログラムのご提案が可能です。
・なんか会社にやべえもんぶっこみたい時は特におすすめ。

 

3.ワークショッププログラムの設計:150,000円~/1件
・研修やイベントに向けたワークショッププログラムを設計します。
・組織のリソースでプログラムが実施できる段階まで指導できます。

 

4.アートプロジェクトの企画、設計、制作:250,000円~/月
・フェスティバルやプログラムの開発設計、アート事業の拠点形成を行います。
・「仮面屋おもて」をアートプロジェクトとしてとらえていただくとイメージしやすいかもしれません。

 

5.アーティスト、コーディネーター向けコンサルティング:20,000円~/2h
・現在行っている活動をヒアリングして、方向づけやマネタイズを支援します。
・「食えない…」「絶望しかない…」「これからどうやって生きていけばいいのかわからない…」と思ったとき。
・解決するかはその人次第だけど、単にお金のことはすぐに解決しがち。

 

………

 

「仮面屋」がパワーワードすぎてほかの仕事内容に触れられる機会が減っているのですが、おおむねこのような感じでやっています。まとめきれない活動も多いのですが、基本的にはすべて舞踏やあそびの延長としてとらえているので、いろんなところでいろんなかたちで踊っているなあという実感です。

 

あと、しょうじき無料で仕事を引き受けることもあります。
めちゃくちゃおもしろい案件は全力でタダです。おもしろいことしましょう。

 

お問い合わせ先:info@kamenyaomote.com